久しぶりにプチ?いやブチ切れたお話…。

かれこれ1年半ぐらい前に新居を購入。

某大手メーカーの名前で、下請け建設会社が建てたのですが。

あちこち補修箇所があるので、連絡するたびに

『え〜、それでは(建設会社の下請けの補修)業者から連絡させます』

と言って、連絡が来ない事100回


っていうのはウソだけど、10回は確実にある。

(まともな仕事をするべき人間ではないと思う)


ある日、いつもの担当者に連絡をしたら
『退職しましたけど』と言われ…愕然としつつも

これはいいチャンスかも♪

と思い、新しい担当者とやり取りを始めるが…


同等 (死んでしまえと思う)


挙句の果てに、業者から連絡が来ないとクレームを入れたら
とっても無愛想に

別に業者が連絡しない事で、僕が怒られなくても…。

みたいな口調で
『業者にはちょこちょこ連絡してますけど』とか言い訳をするので

なんだ!!そのちょこちょこっていうのは!?
してるのか?してないのか?してないんだろう?

と突っ込みたいところをグッと我慢して
『それじゃぁ、業者から連絡が来ないので○○さんが直接日程を調整して連絡を下さい!!』と電話を切ったら

『補修箇所はどこでしたっけ?』という留守録が入っていた…


おーまーえーはーあーほーかーーーーー?
(豆腐の角に頭をぶつけて死んでしまえ)

と思いつつ、結局大手発注メーカーのアフター担当に電話をしたら
平謝りに謝ってくれて、下請け担当者がひどすぎると言う
グチまで聞いてもらい、次回の対応がひどかったら担当を替えられると
お墨付きを頂き、担当者へのお叱りを入れてもらった。


数時間後、いつもの出来の悪い担当者から丁重な姿勢で
補修日程の調整が出来たと連絡があり

それは翌日。

やれば出来るんじゃないの。

ちゃんとしようよ。大人なんだから。

上からの仕事じゃないと、ちゃんと動けないなんて
社会人としても人としてもどうかと思う。

しかも大きなものを売っておいて…。

自分が新車を買って、傷がついてたり、不具合を出したりしたら
どうするんだって話です。治してもらえなくても良いんですか?

車でさえそんな事ありえないのにその○十倍もするものを…。

その会社のアフターの人材は
会社の吹き溜まりなんじゃないかと疑う今日この頃です。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索